クリスマス会での演奏でした。

こんにちは、ギタリストの浅見出です。


昨日はとあるクリスマスパーティーでの演奏仕事でした。


昨年に引き続きお呼びいただいた嬉しいお仕事なのですが、始まる前からビールにワイン、コロッケやチキンカツ等揚げ物やおつまみ、あげく始まるまでにビールのおかわりはいかがですかと何回も聞きにくる始末、と言うなんだかとても至れり尽くせりな仕事でした笑。


演奏の方も大盛り上がりも大盛り上がりで、皆さま良く聴いてくださるわ、盛り上がるわで結構すごい会になりました。我々の演奏からは大人の時間、とのことで我々もやりたい放題。共演はもう何度もしていてツーカーなサックスの鎌倉淳氏でしたが、もう彼とでなければ成り立たないような会になりました笑。


演奏はもちろんクリスマスソングを中心にしつつ、今回はポップスを少し多めに。もちろんジャズもやりましたよ。しかしこの時期だけとは言えクリスマスソングってのはやはり名曲揃いですよね。シンプルながらも美しい曲が多くグッとくるものがありますね。


最終的にはまさかのダブルアンコールで万雷の拍手をいただき終了。たくさんの方々に盛り上げていただいて感謝しかありません。と、思ったのも束の間、すぐにグラスにワインを注がれて乾杯からの、ケーキまで飛び出てものすごい会でした。


何よりも皆さまに楽しんでいただけたようで良かったです。聴くところによると昨年のクリスマス会以降、今年は住民間のクレームやトラブルも減ったとのことで、微力ながら少しでも貢献出来ていたならとても光栄で嬉しいです。来年もまた皆さまと盛り上がれたら!


素晴らしいクリスマスパーティーに乾杯!でした。